スポンサーサイト


八重ヒメヒマワリ・・・?

気が付くと!わが家の庭で
見慣れない花が咲いていました♪

色々と調べる前までは、ダリア系の花だと思ったのですが・・・
違うみたいです。。
一応?タイトルには、八重ヒメヒマワリ・・・?と記載しましたが!
よく調べて見ると、是も違うみたい(T_T)

で・・・あくまでも私の想像ですが!
園芸品種など!色々な種類が交配されて
作られた植物の種を、蒔いて育てると!
原種が強く出る事があります。。
多分?この花は!そうなのかも知れません??
あくまでも、私の考えですが(;´Д`A ```

「キク科ヘリオプシス属」<<是が調べた中で一番近かった種類です。。

八重ヒメヒマワリ?

八重ヒメヒマワリ?



でたぁ~~(^^;
この花を、撮っている時に!
ミドリバエ君が!
花の後ろから出て来ました^^
八重ヒメヒマワリ?とミドリバエ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとうございました - hana - 2005年10月01日 19:42:07

こんにちは。ご無沙汰しています。
この黄色の花は変わってますね。
何というお花なのでしょうか・・・。

ところで、都合で昨日でブログを終わりにしました。
ドアンさんにはMyblogListに入れていただくなどして本当にありがとうございました。
これからは私のホームページで花日記を綴ります。
よかったらまた遊びにきてください。

http://www.h5.dion.ne.jp/~h-hana/hanadiary-1.html

またお邪魔します♪
ブログ再開する時は宜しくお願いします。

此方こそぉ~♪ - ドアン - 2005年10月01日 20:17:52

hanaさんへ

此方こそご無沙汰しておりますm(__)m
この花・・・?私も名前の方がよく解らないんです(T_T)

アレレ( ・◇・)
Blog止めちゃったんですかぁ~??
とても残念。。
HPの方へ!遊びに行かさせて頂きますね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

