スポンサーサイト


ムギワラトンボ(シオカラトンボ:雌)

以前に、「シオカラトンボ:雄」
写真をアップしたんですが!
その時に、見る事の出来なかった
雌を、発見したのでアップして見ました^^

シオカラトンボの雌って!
ムギワラトンボって呼ぶんですね(@o@)
ムギワラトンボ(シオカラトンボ:雌)

ムギワラトンボ(シオカラトンボ:雌)

「ムギワラトンボ:参考」


スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます - レイラ - 2005年09月01日 09:39:24

トンボのアップだあ~!塩辛蜻蛉(漢字で書いてみた)シオカラ=塩辛なんですね~。英語にすると→Gray dragonflyと出ましたw(ライブドアの翻訳で)
すいません、関係なくて^^;昨日「下弦の月」を英語に訳してみてたんで・・・・
ついやってみました。

PS、ドアンさんのプロフィール拝見して私も作ってしまいました。プログいじるのが楽しくなってきました~^^

こんにちは♪ - ドアン - 2005年09月01日 12:46:41

レイラさんへ

おぉ~~翻訳すると!
そうでるんですかぁ~^^

グレイバタフライ!(正式名称)だと!
確実に、シオカラトンボでも、
翻訳できるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。。

PS.プロフ見てくれてありがとう♪
Blogいじり楽しいですよね(^-^)

私は、テンプレイジリでは飽きたらず!
メインBlogなどで、素材も作っていますよぉ~^^
ここの、背景素材とタイトル素材も
私のお手製です(^-^)

- かぼちゃ - 2005年09月01日 19:43:53

こんばんは~♪
シオカラトンボって、雄と雌では、名前が違うんですね~
偶然にも、今日のお昼、シオカラトンボ撮りましてプログに載せました~^^。
撮るのがやっとで、全くセンスないけどね・・・見にきて笑ってくださいませ^^。

こんばんは~♪ - ドアン - 2005年09月01日 20:45:37

かぼちゃさんへ

雄と雌で名前違うみたいです(^-^)
写真をアップする前に、
その物に付いて、色々調べてから
何時もアップしているので
その時に、違いが有る事の記事に出会い
初めて知りましたぁ~(^^ゞ

かぼちゃさんも!
シオカラトンボ!アップしたのねん♪
後でお邪魔しますねぇ~よろしくぅ~~

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

