スポンサーサイト


アゲハ蝶

ふぅ~~3
ヤット!!写真に撮る事が出来ました♪
夏の間に、撮れるかどうか?
不安でしたが・・・
頑張って見るものですねぇ~(*^o^)

アゲハ蝶

アゲハ蝶

アゲハ蝶


でっ!何時も写真をアップする前に、
その物に付いて色々と検索して見るのですが!
「アゲハチョウ」には、似た種類が居たんですね(;^_^A
「キアゲハ」とゆうそうですよ♪
両方とも!そっくりでパット見は、
区別するのが難しいかも(@_@;)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

アゲハ - 混沌 - 2005年08月15日 20:43:17

こんにちわ。
よく撮れていますね。
チョウは難しいですね、撮るのが。

キアゲハとナミアゲハの区別はけっこう簡単です。
前翅の上部の胴体よりのしましまがあるのがナミアゲハ、しまがなくてぼんやり黒と黄色の中間色がキアゲハです。

今日私はこの当たりでは珍しくキアゲハを見て、デジカメの電源をオンにして、スタンバイできたと思ったらよいところに止まってくれなくて、そのまま飛んでいってしまいました。

混沌さんへ - どあん - 2005年08月15日 22:20:44

初めましてよろしくです♪

(*'-'*)エヘヘおほめ頂きありがとう^^
ホント!蝶を撮るのは難しいですね(T_T)
この写真も!アゲハ蝶を確認した
時期から追い続け!
ヤット撮れたんです♪
その分、感動も大きかったですけど(^^ゞ

蝶の区別簡単だったんですね(;^_^A
外で飛び回っている状況では、
凄く難しいかな?と思って居ました。
今度は、キアゲハに挑戦したいです。v-221

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

