

ネズミモチの花とニホンミツバチ

あっ!なんだろうこの花・・・?
と!カメラを向けて居ると!
ニホンミツバチ君登場です^^
日本古来のミツバチだそうですよ♪

さてこの花!名前を知らなかったので!
検索して見ると、これかな?と思うものが二つ
見つかりました(=_=;)
「ネズミモチ」「サンゴジュ」両方とも、凄く似ていてなかなか区別するのが、
難しかったです(;´Д`A ```
でっ!自分なりに比べて見て!ネズミモチと判断しました♪
違っていたら、ご勘弁を(へ。へ)ゞエヘへ
s-2005_0703a0020.jpg

s-2005_0703a0012.jpg


この記事へのコメント

- たま - 2005年07月07日 09:23:14

変わった名前のお花ね。
ねずみさんがお正月に食べるのかにゃ?(笑)
モチモチしてそうだにゃ。

たまさんへ - どあん - 2005年07月08日 14:04:54

変った名前の花ですよね^^

そう言われて見るとお餅に似ていますねぇ~^^モチモチットナ^^

この花・・・意外とネズミが食用にしていたりして??

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

