

ヒメジャノメ「蝶」

ヒメジャノメ!!
派手な名前のわりには、この蝶!地味な装いですよね♪
s-2005_0620a0046.jpg

s-2005_0620a0037.jpg


このヒメジャノメ!私の住んでいる!地域では、
お盆の時期に、蝶々を殺してはならない!!
ってゆう風習がありまして(*^▽^*)ゞ
何故かと言うと!ご先祖様が、蝶になって
帰ってくるこお言い伝えられているそうです。

幼少期の私は、かなりヤンチャで!
虫捕り!川遊びなんて当たり前、
加減を知らず!ついついって事も有ったりして(^^;
殺してしまう事も・・・(T▽T)アハハ!
結構!ビビッテ居ました(;´Д`A ```

ヒメジャノメ:参考

この記事へのコメント

- たま - 2005年06月26日 10:53:15

かわいいヤンチャ坊主だったのね!
そんな少年期を過ごしたから、大人になったいま魅力的な男性なのでしょう。

ベランダでは毎日アゲハが舞っています。
夏には山椒の葉っぱが“坊主”になります(笑)

たまさんへ - どあん - 2005年06月26日 13:06:25

o(*^▽^*)oエヘヘ!
照れますなぁ~(*^▽^*)ゞ
了└|力"├(゚▽゚*)♪

アゲハチョウ綺麗ですよね♪
でも・・・幼虫が苦手な私です(T_T)

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

