

ベニシジミ

普段目にしている、蝶!
何気なく・・・あっ!チョウチョだぁ~♪
と思っても!結構名前知らなかったりしますよねぇ~?
で!気になったので、このチョウの名前を調べて見た^^
「ベニシジミ」ってゆう名前だそうです。
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
貴方の身の回りを、見回して下さい♪
このチョウと必ず?出合えるはずです(⌒~⌒)ニンマリ
s-2005_0617a0023.jpg

20050620231257.jpg


この記事へのコメント

- たま - 2005年06月21日 08:24:04

え?普段目にしてる??
いないよ、この蝶。
小さな蝶々?よね?
うちにはアゲハ蝶しか来ないし。。。
たま~にモンシロチョウが来るかな。
公園に行けば会えるかも!

たまさんへ - どあん - 2005年06月21日 13:08:05

えっ!いないですか(^^;
公園など、植物が自生している場所なら居ると思うんだけどなぁ~?

結構、小さいので見つけづらいかも(;^_^A
うんうん!(^-^)公園で探して見てね♪
この他にも、色々な蝶と出合えるとおもいますよぉ~。

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

