

アジサイ

ヤッパリ!この時期(梅雨)の、
雨降りさんの日は、アジサイにかぎりますなぁ~♪
雨が、一番似合う花じゃないでしょうか?

梅雨の日のジメジメ模様も
この花を眺めていると、とっても穏かな気持ちになれます^^
s-2005_0615a0003.jpg

s-2005_0615a0001.jpg

s-2005_0615a0019.jpg

色々な色のアジサイ!!
ホント!何時までも見ていても
あきないですねぇ~(^-^)
20050615125558.jpg

20050615125549.jpg

20050615125529.jpg

20050615125513.jpg


ここでチョット、独り言^^
アジサイは、生えている場所の土壌の成分で色が変るみたい?
だから、同じ場所に生えているアジサイでも!
色が違かったりする見たいですよぉ~。


この記事へのコメント

- たま - 2005年06月16日 08:51:30

そ、土壌が酸性だとピンク系、アルカリ性だとブルー系のお花。

紫陽花…このお花の漢字も好きです♪

たまさんへ - どあん - 2005年06月16日 11:16:23

おっ!たまさんも知っていましたかぁ~♪
鉢植えにした時に、どんな色のアジサイが咲くか楽しみです^^
紫陽花「アジサイ」って、漢字にするとこう書くんですね知らなかった(;^_^A
...ψ(。。)メモメモ...

トラックバック

ネコの散歩道 - 2005年06月17日 23:10

梅雨の楽しみ

梅雨入りして、雨の日が多くなった。塗れた傘を持ち運んだり、洗濯してもなかなか外に...

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

