

このユリはぁ~?

ノカンゾウヘメロカリスどちらなのか?
よく解らないんですけど(;^_^A
我が家の庭で、咲き始めました♪

チョット虫さんに食べられちゃってるけど
綺麗に咲いているでしょ♪
s-2005_0609a0016.jpg

s-2005_0609a0013.jpg


この記事へのコメント

- イノサンです - 2005年06月11日 04:16:36

どあんさん、初めまして イノサンと申します。
hanaさんのブログからたどって来ました。
此花ノカンゾウかヘメロカリスとお尋ねされていますが、ノカンゾウを改良してヘメロカリスが出来たと聞きました。
花は良く似ていますよね。

いらっしゃいましぃ~♪ - どあん - 2005年06月11日 10:35:55

イノサンヘ
此方こそ初めましてよろしく(^ー゜)ノです♪
ようこそいらしてくれましたありがとうm(__)m
ホントですねぇ~(;^_^A
同じ品種を改良してあると、見分けがなかなかつかないので、名前探すの大変です(T_T)

PS.此方も其方へお邪魔させていただきますので、その祭はよろしく(^ー゜)ノですm(__)m

- mag - 2005年06月11日 16:53:58

こんにちは。コメント有難うでしたw
カンゾウはキスゲも含めてカンゾウの仲間ですね。
写真のは栽培種のヘメロカリスでしょうね。
花弁が離れていて花びらが細ければキスゲでしょうが、これはノカンゾウの栽培種だと思います。

magさんへ - どあん - 2005年06月11日 18:49:36

いえいえ(^^ゞ
早く、娘さんよくなると好いですね♪

おっ!やはりノカンゾウの一種で好かったんですかぁ~♪ありがとうございますm(__)m
検索してみても、どれもこれも同じ様に見えて、戸惑っていました(;^_^A

ご訪問有難う御座いました - イノサンです - 2005年06月12日 01:42:29

どあんさん、早速覘いていただき有難う御座います。
今日出かけた処に、この花が咲いていました。
間違いなく栽培種のヘメロカリス、別名ディリリーですね。

こちらこそぉ~♪ - どあん - 2005年06月12日 01:54:30

イノサンへ

いえいえ(^^ゞ
此方こそ、花の詳細ありがとうございます♪
ヤッパリ!ヘメロカリスで好かったんですね^^ありがとう♪

トラックバック

ほぼにちブログ - 2005年06月12日 06:58

ヘメロカリスが咲いた-yO!

・・・ で、* [ ヘメロカリス ] って何だ??? α~ (ー...

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

