

スイレン(睡蓮)

スイレン咲きましたぁ~♪
知り合いに頂いて、早二年!
花数は少ないのですが、毎年咲いてくれます♪

ヨシ!今度は株分けだぁ~^^

s-2005_0607a0023.jpg

s-2005_0607a0027.jpg
s-2005_0607a0026.jpgこんな感じで植えて有ります♪
以前に、漁師さんに貰った!
魚を入れるための桶です^^

本当は、綺麗な火鉢にでも
植えたいんですけどねぇ~


この記事へのコメント

- たま - 2005年06月08日 23:33:32

こんばんは~♪
大きな鉢ですねぇ!
めだかさんとか飼ってないの?
一緒に入れていくと楽しいよ(^^ゞ
私、昨年までめだかさん飼ってたの。
ちゃんと孵化して赤ちゃんねだかが誕生したのよ♪
かわいかった~~
うん、スイレンはとってもやさしい色(*゚ー゚*)ポッ

たまさんへ - どあん - 2005年06月09日 02:52:08

こんばんは♪

めだかは飼っていないけど、ミジンコみたいなのなら、この中に沢山いました(^-^)
金魚とかは、水槽で元気に暮らしていますよぉ~♪
以前に、この中に入れておいたら!
全て雨の日に、脱走~翌日には・・・悲惨な結果に(^^;で!水槽と結う訳です^^

でもメダカとは(@o@)珍しい♪
しかも孵化までさせちゃったの
たまさん育てるの上手なんですね(⌒∇⌒)

うん、スイレンわやさしい色!私もそう思います♪心がホンワリしますものね(*^o^)

初めまして。 - hana - 2005年06月09日 23:26:27

初めまして。

睡蓮きれいですね。
睡蓮に関する記事を書きましたので、
トラックバックさせていただきました。
宜しくお願いします。

いらっしゃいませ♪ - どあん - 2005年06月10日 09:13:03

hanaさんへ

此方こそ初めましてよろしく(^ー゜)ノです♪
トラックバックありがとうございますm(__)m

うんうん!(^-^)睡蓮、綺麗ですよね♪
私が毎年楽しみにしている、花の一つなんです^^

- 正季 - 2005年06月10日 22:39:40

うわ~^^なんか・・・・・極楽浄土を思わせる~@▽@
まさに癒しの色ですな^^

正季さんへ - どあん - 2005年06月11日 00:28:44

ニョホホ^^
極楽浄土!正に!癒しの花園ですねぇ~♪
さて・・・私は行けるのでしょうか(笑)



トラックバック

ブログ花日記 - 2005年06月09日 23:22

睡蓮(スイレン)

別名ウォーターリリー。赤、白、黄色、ピンクなどときれいな花が咲きます。もともと日本に自生する”羊草(ひつじぐさ)”という花があって、その花が羊の刻(午後2時)ごろに咲き、夕方には閉じるので”睡る蓮”睡蓮と名付けられたものとか。現在は明

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

