

四葉&五葉のクローバー♪

四葉のクローバーがこんなに・・・(;^_^A
その中に、まばらに生えていたのが、
五葉のクローバー♪
以前にも、発見した事有ったんですけど
その時は一つ!でも今回は、複数発見(@o@)
四葉のクローバーは、よく知られているのですが・・・
五葉って・・・?突然変異かな??
20050602210208.jpg
↑四葉と五葉と、てんとう虫♪
20050602210141.jpg
↑この中には、幾つ四葉があるでしょう^^探して見てね♪
20050602210436.jpg20050602210458.jpg
↑五葉のクローバー♪

クローバー詳細
実をゆうとですねぇ~^^
確信はないのですが!四葉のクローバーは、
土地がよく肥えている、肥料が豊富にある所に
よく見られるみたい、この四葉のクローバーが!
生えていた場所も、米の苗を出し入れする場所!
つまり、苗の水やりなどの祭に!
養分を沢山含んだ水が流れ込んだためだと思います♪

自分でも、実験して見たら!数枚できました^^

興味がわいた方!野原から株を取ってきて鉢植え!
化成肥料を、混ぜた土で育てて見てはいかがですか。

確信は持てないので、あくまでも実験とゆう事で^^

この記事へのコメント

- たま - 2005年06月03日 01:45:12

こんばんは。
ほほぉなるほど!
でもクローバーってないよポリポリ f  ̄. ̄*)
ドアンしゃんちに遊びに行ったときに株を分けてもらおっと♪
でもお散歩しながら探してみるね(^^ゞ

五つ葉のクローバーってこれまた初めて見たわ!
ドアンしゃんとこではいろんなもの初めて見られて楽しい~~ヾ(@^▽^@)ノ

たまさんへ - どあん - 2005年06月03日 03:09:33

おはよぉ~♪
まだ起きていた私でした^^

そっかぁ~(;^_^A
無いと結う事が有るのかぁ~あはは(^^ゞ
どうしても見つからなかったら、
こちらに来た時にでも、お持ち帰りしてくださいなぁ~♪

ヌァハハ^^楽しんで頂き嬉しいです♪
また、珍しい物あったらアップしますねぇ~^^

- 正季 - 2005年06月03日 14:36:17

は~!^O^
なるほどね~!^^贅沢に育てないと四葉も生えんということか~^^だから株を鉢で植えてみたら?って勧めてくれたんですね~^^わかったわかった~♪
・・・・・野原でなかなか四葉を見ないわけだ^^;(土は明らかにやせてるもんね)ドアンさんの実験は当りですよ~たぶん^^

正季さんへ - どあん - 2005年06月04日 17:49:56

(⌒▽⌒)アハハ!
試して見てくださいね♪
でもですねぇ~
あんまり贅沢に、しすぎると
枯れてしまうので、ご注意を(^-^)

これが成功すれば、何時でも四葉のクローバーが見れるんだけど・・・
自然に発見できた方が、楽しいですね♪


すごい5葉 - まろまろ - 2005年06月05日 18:13:50

少し前に7葉っていうのが、ヤフーのニュースででてたのみたけど、5葉も珍しいですよね。4葉だって珍しいのに~(^^)
なんだかいっぱい幸せになりそうな気分になってきた~。
ドアンさん、どうもありがとうございました。
素敵な写真がたくさん、またちょくちょく寄せていただきます。
わたしは、きょうはお庭で2星てんとう虫を見つけたんだ~。(^^)その子は、黒地にオレンジの星でした。

まろまろさんへ - どあん - 2005年06月05日 20:33:42

早速、お越し頂きありがとう♪

おぉ~(o ̄∇ ̄)o
七葉も有るんですかぁ~凄い(@_@;)
「幸せな気分になれました」
(*^^*ゞありがとう♪

何時でもお待ちしていますので、
気軽にお立ち寄りくださいね(o^-')b

- ひなこ - 2005年06月07日 19:09:04

ドアンさん、こんにちは。
トラックバックをありがとうございました。
土と関係があるんですか?
でも、私がみつけたのは公園だったのですが・・・。
多すぎると発見した時の感動はないかもですね(笑)

ひなこさんへ - どあん - 2005年06月07日 19:25:43

こんにちは♪
早速のTB&コメントありがとうございますm(__)m

ひなこさんの所で、五葉のクローバー見た時にはビックリしましたよぉ~♪
五葉にもビックリしましたが、七葉もあるみたいですよぉ~(@o@)

うぅ~ん?私が解いたのは、あくまでも予想なので、確信は持てないんですよぉ~(;^_^A 鉢植えで、実験したら!
四葉は出来ました^^(持続しては出て来ませんでしたけど(^^ゞ)

ヤッパリ!自然に生まれた物の方が
ありがたみが大きいですよね(^-^)

- ごんり - 2006年04月09日 23:00:28

五つばってやばいんですか!!???

ごんりさんへ - ドアン - 2006年04月09日 23:28:39

初めまして!コメントありがとうございますm(__)m

五葉のクローバー!
やばく無いですよ♪

ただ!珍しいだけです^^
ごんりさんの、ご近所でも
発見出来るかもしれないので
探してみてくださいねd(^-^)!

トラックバック

South Winds - 2005年06月07日 19:13

五つ葉のクローバー

こんなのをみつけました。葉っぱが5枚あるのがわかりますか?TrackBack to ・・・【四葉&五葉のクローバー♪@My・Page!Watasi】

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

