スポンサーサイト


梅の花

梅の花!咲き始めました♪

まだツボミの方が多いけど・・・
咲き初めと同時に!
今年の梅の実の実りを
期待している私です^^
(昨年の実り悪かったし(=_=;) )
梅の花



スポンサーサイト

この記事へのコメント

同じ日に - まこ mako - 2006年03月07日 02:29:22

ドアンさま

こんばんは^^。
咲き始めたんですね。
梅が咲くと、心も春で、雰囲気も華やかになってきますね。
私も日曜日に、近くの梅林で梅を見ていました。
同じ日だったんですね。

庭には、白加賀がありますけど、去年、かなり剪定しましたから、今年は花数が少ないです。

沢山、実が成るといいですね。

咲いた咲いた♪ - たま吉 - 2006年03月07日 09:31:11

梅の花は、桜と違ってまたいいものですよね。
品よく咲いてますね~
実が成るころはまた忙しくなりますね!
梅酒に梅シロップ、梅ジャム…
ふふふ。。

見ていたんですね♪ - ドアン - 2006年03月07日 12:36:27

まこさんへ

こんにちは♪

此方でも、やっと咲き始めました♪
春と言ったら!桜・・・
と言うイメージが強いですが
一足先に、春の訪れを感じさせるのは
ヤッパリ!梅ですね^^

遠く離れた場所でも共感しあえる
季節の花や景色!感動ですね(⌒∇⌒)

梅の木の剪定も難しいですね(@_@;)
切りすぎると、花の咲きが悪くなってしまうし
剪定しなくても、そうなってしまいますしね。

家の梅も昨年、剪定したのでどうなることやら?
沢山の実りも期待したいです。。

咲き始めました♪ - ドアン - 2006年03月07日 12:37:38

たま吉さんへ

こんにちは♪

ホントですよね♪
桜とは、また違った見方(感覚)で
見れて!一足早い春を実感できますよね♪

梅の実の収穫も楽しみ^^
たま吉さんは、色々な物にして
楽しむんですね♪
私は、梅酢が大好きなので!
それしか作らないですよぉ~^^
収穫が多い時は、梅干にしますが。

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

