

ヒヨドリ

フゥ~3
やっとヒヨドリの写真撮れました♪
凄く警戒心が強くて・・・
結構!苦労しましたよぉ~(T_T)
ヒヨドリ

「ヒヨドリ」Google検索結果

うぅ~ん・・・
写真を撮ることが好きで、こうして撮っているけど・・・
職業が農家と、いう事もあるので!
微妙な気持ちになる時がある。

農家にとって、野鳥の中には!
害鳥の分類に入るものもあるし
植物で言うと!雑草に入るものもある・・・

このヒヨドリも!農作物を食い荒らす
害鳥の分類に、入っているし・・・」

昔の人達は、そんなことを思ったのか?
人間の、身勝手さを思ったのか?
農家の営みの中で、犠牲になった
虫達や生き物そお言うのを含めて
虫供養と言う札を、畑に立てる
風習があった・・・。
(私の地域では、最近になって無くなってしまったが。)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

