

ムラサキツユクサ

野に咲く露草は知っていましたが・・・
このお花もツユクサがつくんですねぇ~♪
s-2005_0510a0026.jpg

20050511234152.jpg

毎年見慣れた花ですが!
よく観察して見ると、面白い花です♪

この記事へのコメント

- たま - 2005年05月12日 09:18:44

おはようさんです。
へぇ~~
露草と言ったら、あの青い見慣れた花しか知らなかったわ。
これは桔梗っぽい花びらね。

たまさんへ - どあん - 2005年05月12日 11:44:45

こんにちはぁ~♪

私も、露草といったら青い方のイメージしかなかったんだけど!
この花の名前が解らなくて、検索してビックリでした(;^_^A
でも、そう言われてみれば草むらに生えている物とよく似ているので、これまたビックリでしたよぉ~♪

うんうん!^^キキョウにも似ていますね♪
(*^m^*) ムフッ何だか?大人の香りです^^

- こんぱち - 2005年05月12日 15:31:52

こんにちは。
綺麗な紫ですね。
一枚目の画像、まだつぼみがあるみたい。
明日には咲いてるかな?

画面リニューアルしました。
細かい所は全然直せてませんが。

さっそく新ブログに遊びに来ました - Beikyu - 2005年05月12日 22:47:56

ドアンさん、こんばんは。
新しいブログを開設したんですね。
・・・ということは、前のブログと同時更新するんですか?

こんぱちさんへ - どあん - 2005年05月12日 23:20:14

ムラサキ綺麗でしょぉ~♪

この花・・・一気には咲かないみたい?
今日見たら、ツボミの内の一つが咲き始めていたくらいでした。

リニューお疲れ様です
此方も、やっと終わりました^^

ホント!後は細かい箇所ですよねぇ~(@_@;)
あとでまたみにいきま~っす。

Beikyuさんへ - どあん - 2005年05月12日 23:23:12

早速のご訪問ありがとうm(__)m

此方は、同時最新は無理なので!
メインでアップしきれない時に、ここで最新します。
もしよろしければ、覗いて見てやってください^^

- jum - 2005年05月13日 05:38:53

おはようさんです。(^_^)/~
早速やって来ました。大人な感じですなぁ。
(((・・ )( ・・)))
私も頑張らねば。p(`へ´)q

- たま - 2005年05月13日 08:31:05

おっはよ~♪
ドアンしゃん、雨上がりの露草はとってもキレイなのよね。
夏、ほたるを捕まえてそのカゴに露草を入れていたのを思い出しましたよ。

jumさんへ - どあん - 2005年05月13日 12:09:09

ようこそイラッシャイましたぁ~♪
ご訪問ありがとうございますm(__)m

(*'-'*)エヘヘ大人な感じですか(^^ゞ
メインが朝のイメージなので!
サブを夜のイメージにして見ました^^

もしよろしければまた遊びに来てくださいね(o^-')b

たまさんへ - どあん - 2005年05月13日 12:30:34

こんちはぁ~♪

うんうん!(^-^)雨上がりの露草!!
風流ですよね♪

和み系の綺麗さがステキです★

蛍ですか最近!見かけなくなっちゃいましたね(v_v) 昔は、イッパイいたのにぃ~。。

- こんぱち - 2005年05月13日 13:14:58

こんにちは!
あれ?UPはまだかな?
風邪をひかれたようで、無理しないでね。
熱がないからって動いてると熱でるかもよ!

ビル郡の夜景、いいですね。
雰囲気にピッタリです。

Compatiさんへ - どあん - 2005年05月13日 14:00:21

おぉ~~気付いてくれましたか^^
夜景!!ありがとですm(__)m
誰にも気付かれなかったら如何しようかと思ってました^^

ニヒヒ^^今アップした所です♪
最新する時間なかなか取れなくて苦戦してます(;^_^A
ご心配ありがとう^^
風邪薬呑んだから大丈夫だと思います?
後は、いつもの事なので・・・気合で治しますよぉ~^^

トラックバック

URL :

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

