

シオヤアブ(雄)

シオヤアブ君!
お食事中^^

しかし・・・カメムシとわ・・・(;^_^A

シオヤアブ (雄)
ハエ目 ムシヒキアブ科 シオヤアブ)」
シオヤアブ (雄)


「シオヤアブ:Google検索結果」



クルマバッタモドキ(バッタ科)

むらを歩いていると!
いきなりバッタが飛び出してきました(@_@;)
おぉっ!
チョットビックリしましたが・・・
写真に撮ることできました^^
クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキ
「クルマバッタモドキ:Google検索結果」

土に擬態しているので、見つけるのに
少し苦労(;^_^A

ツクツクボウシ

ヾ(^▽\)  またまたー♪
セミ君^^
今度は、「ツクツクボウシ
普通のセミよりも、小さいセミですよ。。

ツクツクボウシ

ツクツクボウシ


「反省・・・(T_T)」
鳴き声を、録ったはずだったけど・・・
間違って消しちゃった(v_v)
又録りなおしですヾ(_ _。)ハンセイ…

「ツクツクボウシ:Google検索結果」

ミンミンゼミ

またまた!
セミ君です♪
今回は、ミンミンゼミ発見です^^
昨年も、写真を撮るのにチャレンジしたのですが・・・
アブラゼミよりも、警戒心が強いみたいで?
近づくと逃げられてしまうのが、多かったのですが
今年は、写真に撮るの成功しました(⌒∇⌒)
ミンミンゼミ

「ミンミンゼミ:Google検索結果」

アブラゼミ

アブラゼミ君!!発見^^
セミの命は、一週間!
一生懸命、パートナー探し頑張ってね♪
アブラゼミ
アブラゼミ
アブラゼミ
アブラゼミの周りに、「ヒロヘリアオイラガ」マユの殻とナメクジ君が・・・(;^_^A
「アブラゼミ;Google検索結果」と、
「ヒロヘリアオイラガ;Google検索結果」

ホオジロ(雄 鳴き声)

暑い暑い
その暑さにも負けず
ホオジロ君が、綺麗な声でさえずっていましたよ♪
ホオジロ(雄)

ホオジロ(雄)

ホオジロ鳴き声はコチラ!>

再生クリックで、ホオジロ鳴き声が聴けます♪(mp3ファイル

「ホオジロ:Google検索結果」

キチョウ

キチョウ
ヤット写真に撮れました♪

この!凄く忙しそうに、動き回るので・・・
なかなか写真に、撮れなかったから嬉しいです(⌒∇⌒)
キチョウ


欲を言えば!黄色と黒のコントラストが綺麗な
羽を広げた姿も撮りたかったなー。。
「キチョウ:Google検索結果」

台風接近

明日には、台風接近かも(@_@;)
今日の夕焼けは、台風の凄さを
物語るように、不気味でした(;´Д`)
夕焼け

夕焼け

虹色雲

八月七日!
暑い暑い!午後のには、
太陽の光を浴びて、色に染まる
がとても綺麗でしたよ♪
虹色雲

虹色雲

チョウトンボ

平年より遅い梅雨明け!
ヤット暑い到来です♪

仕事中に、田んぼの周りで
チョウトンボが飛んでいるのを、見かけました。

その光景を見て!
思い出したかのように、チョウトンボが生息する
沼地まで足を運び、チョウトンボの写真撮って来ました♪
チョウトンボ

チョウトンボ


蝶のように舞う姿は、とても優雅でしたよ(⌒∇⌒)

Google検索結果「チョウトンボ」

今日の夕陽

今日の夕方の夕陽は、
ボンヤリ雲の中で輝いて、
淡いオレンジ色が凄く、お和みモードでした♪

八月一日の夕陽

八月一日の夕陽

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

