

ヒカゲチョウ(ナミヒカゲ)

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ヒカゲチョウ発見いたしましたぁ~♪
最初に見かけた時は、ヒメジャノメ
と思ったのですが!
よーく見てみると、ヒカゲチョウでしたぁ~^^

ヒカゲチョウ

ヒカゲチョウ

ヒカゲチョウ


Google:(ヒカゲチョウ参考)

八重ヒメヒマワリ・・・?

気が付くと!わが家の庭で
見慣れない花が咲いていました♪

色々と調べる前までは、ダリア系の花だと思ったのですが・・・
違うみたいです。。
一応?タイトルには、八重ヒメヒマワリ・・・?と記載しましたが!
よく調べて見ると、是も違うみたい(T_T)

で・・・あくまでも私の想像ですが!
園芸品種など!色々な種類が交配されて
作られた植物の種を、蒔いて育てると!
原種が強く出る事があります。。
多分?この花は!そうなのかも知れません??
あくまでも、私の考えですが(;´Д`A ```

「キク科ヘリオプシス属」<<是が調べた中で一番近かった種類です。。

八重ヒメヒマワリ?

八重ヒメヒマワリ?



ルリチュウレンジ(ハチ目)

エナメルお肌の!ルリチュウレンジが、カラス瓜の葉の上で
黄昏ていました^^

ルリチュウレンジ

ルリチュウレンジ

「ルリチュウレンジ:参考」

中秋の名月

昨晩は、中秋の名月だったんですねぇ~♪
昨日アップ!するはずだったのですが、
忙しくて、今日になってしまった(^^;

中秋の名月

スズメ(雀)

収穫の秋・・・
雀の群れが!田んぼのあちこちで、
落ちた籾米を、美味しそうについばんでは
木の上で満足そうに、空をあおいでいました^^

s-2005_0916a0001.jpg

雀




ウラナミシジミ

ウラナミシジミ発見!
セイタカアワダチソウの生い茂る
草波で、休憩していました^^

ウラナミシジミ
「ウラナミシジミ」参考検索

クズの花

咲いた咲いた!くずの花♪
くずのつるが、生えているのは!
確認済みだったのですが・・・(^^;
その場所では、花の咲く気配がなかったので、
別の場所へ移動(≧▽≦)

まだ、花数は少なかったけど!
辺り一面に、甘酸っぱい香りと共に
綺麗に咲いていましたよ♪
クズの花

クズの花


月と宵の明星

宵の明星!みぃ~つけた!♪

三日月の上で輝いていたよ^^

月と宵の明星

月と宵の明星


宵の明星って?金星だったんですねぇ~(^^;
検索して見てビックリでした(@o@)

「金星:参考」

イタチ

やったぁ~~~~~♪
野生のイタチ!!写真に撮る事ができたぁ~^^
前々から、撮りたいなぁ~と!思っていたのですが・・・
今シーズン中に、撮れるとは思っても居ませんでした。。

すくっと!立ち上がり、周りをキョロキョロ
見回す仕草!!凄く可愛かったo(*^▽^*)o~♪

うぉ~。。。。嬉♪

イタチ


花畑

何時も通り慣れた、市道の遊歩道脇の植木畑の
管理人さんの、いきな計らいで!

こんなに綺麗な「ヒャクニチソウ(百日草)」「コスモス」の、花畑が出来ていました♪

次の季節には、どんな花が咲いているんでしょう。。

道行く人達!が笑顔になるほど!満開に咲いていましたよ(≧▽≦)。。

花道

花道

花道


PS,仕事の合い間を縫って、撮ったから・・・
チョット?大分(T_T)ピンボケなのが残念かな。。
今度は、車から降りて!ゆっくり拝見したいです。。

もず(百舌鳥)

もず発見しましたぁ~♪
って?一応・・・
この野鳥の名前解らなくて
検索して見て!
もず「百舌鳥」と私の判断で確定しました(^^;
間違っていたら、修正いたしますのでご報告下さいm(__)m
百舌鳥

百舌鳥


PS,うぅ~(T_T)
あんまり好く撮れなかったのが残念!!///

「モズ(百舌鳥):参考」

イチモンジセセリ(蝶)

(;´Д`A ```ヤット撮れました(=_=;)
イチモンジセセリ!チョロチョロし過ぎです。。

一箇所に、なかなか!止まっていてくれないので、
撮るのに、苦労しましたよぉ~。。

イチモンジセセリ

イチモンジセセリ



失敗画像は、続きを読むからどうぞ♪
プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

