

ムギワラトンボ(シオカラトンボ:雌)

以前に、「シオカラトンボ:雄」
写真をアップしたんですが!
その時に、見る事の出来なかった
雌を、発見したのでアップして見ました^^

シオカラトンボの雌って!
ムギワラトンボって呼ぶんですね(@o@)
ムギワラトンボ(シオカラトンボ:雌)

ムギワラトンボ(シオカラトンボ:雌)

「ムギワラトンボ:参考」



サトキマダラヒカゲ

わが家の、ブドウ畑で
サトキマダラヒカゲを、確認しましたぁ~♪

って・・・この蝶の名前?種類!
同じ様な種類がいて、名前の確定が!
凄く難しいらしい(T_T)
もう一方の種類!「ヤマキマダラヒカゲ 」と、ゆうそうです。

でっ!種類を、おおよそで見分けるのに、
生息地(場所)で、名前の判別して見ました^^

サトキマダラヒカゲ

サトキマダラヒカゲ

「サトキマダラヒカゲ:参考」

ヘクソカズラ(屁糞葛)

小さな花!メッケ!!
地味なつる草なのに、
綺麗な花が咲いていました♪

ただ・・・
この花の名前を、検索してみてビックリ(@o@)
「ヘクソカズラ」って
言う名前だそうです(^-^)
なんか・・・?何故に・・・
綺麗なのになぁ~。。
ヘクソカズラ

カマキリ(共食い)

あわわ(;´Д`A ```
もっ!もしかして・・・
げぇ~~~カマキリが・・・
カマキリ食べてるぅ~~(@_@;)
(゜o゜)ゲッ!!
共食いだぁ~~~。。

うぅ~ん自然の営みって厳しいわぁ~~。。
カマキリ(共食い)

カマキリ(共食い)

カマキリ(共食い)

「カマキリ:参考」

モミジアオイ(紅葉葵)

ヾ(≧▽≦)ノイヒ!
庭に、一株だけ有るモミジアオイに
花が咲きました♪
幼少期から!我が家の庭に生えていて
その頃には・・・?今まで!ハイビスカスかと思って居ました(^^ゞ

毎年!綺麗に咲いてくれてありがとね♪

モミジアオイ(紅葉葵)

モミジアオイ(紅葉葵)

「モミジアオイ(紅葉葵):参考」

フヨウ(芙蓉)

ふーぅ~~~~3
ヤット!フヨウの花の写真とれましたぁ~~♪
何時も、タバコを買いに行く自販機の
近くの家で咲いているフヨウの花・・・
人目が気になって!
写真を撮るのためらっていたのですが

グズグズしていたら、花の時期が終わってしまうので
素早く、撮ってきましたよぉ~^^
フヨウ

フヨウ

「フヨウ:参考」

ハクセキレイ

シロとクロのコントラストが綺麗な!
「ハクセキレイ」可愛いですね♪

二羽いたのですが・・・
毛並みの色が違う・・・?
雌なのかな?
ハクセキレイ

「ハクセキレイ:参考」
「追記」
「Bird People」作って見ました♪
日常の中で、のびのびと暮らす
野鳥や、鳥などについてトラックバックして頂けると、
嬉しいです(⌒~⌒)ニンマリ
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
My・Page!Watasi@管理人ドアン



月/2005/8/21/20:17

うふ♪(* ̄ー ̄)v
最近!月にはまり気味♪

今日の月は、オレンジ色に輝いていて
少し・・・不気味な感じでした(;^_^A

月

月

月


月/2005/8/20/21:04

今日は、満月?
まんまるだからそうなのかな(*^o^)

月はいぃ~~なぁ~♪
まん丸でも、そうじゃなくても
美しい(。-_-。)ポッ

月/2005/8/20/21:04


「世界中の何処かで・・・
その手を止めて、空を眺めよう!
悲しい影が落ち無い様に・・・。」

クロアゲハ

木蔭で、のんびり!
クロアゲハです^^

何時もは、空を飛び回っていて
なかなか!シャッターチャンスが無かったのですが(;^_^A
この日は、運がよかったです♪
クロアゲハ

クロアゲハ

「クロアゲハ:参考」

アオスジアゲハ

毎日々追い駆けて!
ヤット!フォトに収める事が出来ました♪

ヤッパリ!アオスジアゲハは、凄く綺麗だぁ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
アオスジアゲハ

「アオスジアゲハ:参考」

キアゲハ

キアゲハ発見しましたぁ~♪
しかし・・・
発見の喜びと共に、過酷な自然の
営みをかいま見ました。

羽がボロボロに成っても
一生懸命生きている姿・・・感動です。
キアゲハ

キアゲハ


「キアゲハ:参考」

月 「2005/8/16/18:36」

月って、とても神秘的ですね♪
その日の天候や、季節・・・
色々な、条件によって
様々な顔を見せてくれる♪

色々な神話などにも、出て来ますしね(*^o^)
月

月




アゲハ蝶

ふぅ~~3
ヤット!!写真に撮る事が出来ました♪
夏の間に、撮れるかどうか?
不安でしたが・・・
頑張って見るものですねぇ~(*^o^)

アゲハ蝶

アゲハ蝶

アゲハ蝶


でっ!何時も写真をアップする前に、
その物に付いて色々と検索して見るのですが!
「アゲハチョウ」には、似た種類が居たんですね(;^_^A
「キアゲハ」とゆうそうですよ♪
両方とも!そっくりでパット見は、
区別するのが難しいかも(@_@;)

ムクゲ

娘の通う、保育園の駐車場に!
子供達同様!
元気よく、咲いていました^^

元気な笑顔も好いよね(o^-')b

ムクゲ

ムクゲ
「ムクゲ:参考」


マリーゴールド

先々月位に、買った
マリーゴールドの苗!
写真を撮る前に、花が終わってしまったのですが
また、花が咲き始めました♪

マリーゴールドって、まめに世話をしなくても
こんなに綺麗な花を咲かせてくれる!
忙しい合間に、育てるのには!
お手ごろですね^^
   マリーゴールド

         マリーゴールド マリーゴールド

         マリーゴールド マリーゴールド
「マリーゴールド:参考」

アオサギ

暦の上では、秋ですね♪
でも実際には!まだまだ暑い・・・
そんな暑い日差しの中で、
アオサギが、沼地で涼しそうにしていました^^
(羨ましい気もしました。)
アオサギ
「アオサギ:参考」

シオカラトンボ

暑さも益々増して!
過ごし難い季節が、続きますね(;´Д`A ```

トンボ君達は、涼しげに
飛び回っていますが^^
シオカラトンボ「オス」
「シオカラトンボ♂」↑
シオカラトンボのメスに似ているので、
間違えて投稿しちゃいました(;^_^A
修正させていただきましたm(__)m ↓
ノシメトンボ
「ノシメトンボ」↑


「シオカラトンボ:参考」
似ている種類↓
「ノシメトンボ」
「シオヤトンボ:参考」

お詫びm(__)m
このトンボの名前を、最初にアップした時に、
名前を間違えて投稿してしまいました。
トラックバック先並びに、ご訪問者の皆様すいませんでしたm(__)m

ヤマトシジミ

可愛く羽ばたく!
蝶々見かけました♪

「ヤマトシジミ」
羽を閉じると、まるでシジミみたい^^
だから・・・シジミって名前に付くのかな??
ヤマトシジミ

ヤマトシジミ

プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

