

キラキラ雨上がり♪

雨上がりの贈り物♪
キラキラ水玉ステキだね^^

沈んだ心も癒される(⌒~⌒)ニンマリ
s-2005_0531a0018.jpg

s-2005_0531a0019.jpg

s-2005_0531a0021.jpg

スカシユリ(透百合)

スカシユリの花が、咲き始めました♪

百合の花も、種類が豊富ですが、
この百合が私は一番好きです♪

20050529193414.jpg

20050529193444.jpg

20050529193502.jpg

20050529193514.jpg

スイカズラ(吸葛)

この時期、よく見かけるつる草です♪
花が咲く前は、なんだこのつる草邪魔だなー!!
って思ってたけど、こんなに綺麗な花が咲くんですね^^
s-2005_0525a0047.jpg

s-2005_0525a0034.jpg

s-2005_0525a0036.jpg

スイカズラ:詳細

てんとう虫とクローバー♪

幼少期の思いで・・・
と言えば!てんとう虫と言う
いちページが出て来ませんか?
s-2005_0527a0004.jpg

s-2005_0527a0003.jpg


そのかたわらでは>

今日の、空の雲の流れは
柔らかな和みを、感じさせてくれました♪
s-2005_0525a0001.jpg

s-2005_0525a0002.jpg


夕暮れは、続きを読むクリックでお願いいたします。

晴れ時々、モクモク

久々に、ゆっくり空を眺めたような気がします!
ここのと頃、忙しくてなかなか日中の空を眺める事が出来ませんでした(=_=;)
そう思っていたのもつかの間!
s-2005_0524a0002.jpg

s-2005_0524a0003.jpg

ゼニアオイ(銭葵)

ついこの間、芽を出し始めたなぁ~と思っていたら
もう花が咲いてるぅ~♪
これからグングン背が伸びて、もっと綺麗な装いを見せるんだろうなぁ~♪
楽しみ愉しみo(*^▽^*)o~♪
s-2005_0523a0004.jpg

s-2005_0523aa0010.jpg


蚋(ブユ)のダンス

蚋の大群発見♪
ひとまとまりになって、飛んでいる
姿は、何となく気持ち悪かった(^^;

蚋??と言う事で検索・・・?
あまり詳しい事解らなかったけど!
蚊の一種だと言う事が解った。

こんなに沢山の、蚋に刺されたら・・・(T_T)

s-2005_0522a0007.jpg


夕空

s-2005_0520a0010.jpg

s-2005_0520a0005.jpg

夕暮れに浮ぶ、お月様!
夜の顔とはまた違った和みが有って好いですね^^

ヘビイチゴの実

五月の初め頃に咲いていたヘビイチゴの花が!
すくすくと成長を続け、真っ赤に熟した実を付けました。
s-2005_0430a0028.jpg

おいしそうにみえるでしょぉ~~♪
でも、あんまり美味しくないんだそうです(;^_^A
s-2005_05180006.jpg


以前に、メインでアップした記事がこれです>←もし宜しければ、見てね(o^-')b

サヤエンドウ

今年も、美味しそうに仕上がりました(⌒▽⌒)
食べるだけではなく、お花を楽しむのも好いものですね♪
s-2005_0515a0030.jpg

s-2005_0515a0021.jpg

s-2005_0515a0027.jpg

s-2005_0515a0033.jpg

サヤエンドウ:詳細

ソラモヨウ

今日の午後のひと時!
空が曇り初めてアットゆう間に、空が真っ黒に(=_=;)
雷まで鳴り始めました。
更にパチンコ玉位の大きさの、ヒョウまで降ってきて!
もの凄い音してました(@o@)
s-2005_0515a0053.jpg

s-2005_0515a0058.jpg

s-2005_0515a0066.jpg

s-2005_0515a0059.jpg

(車の中からの撮影)

虫のいとなみ

蟻とアブラムシの共存生活って
素晴らしいですね♪
蟻はアブラムシを天敵から守り!
アブラムシは、植物から採った樹液を
蟻に分け与える・・・。
s-2005_0514a0017.jpg

s-2005_0514a0019.jpg

 さんへ、お初TBさせて頂きました。
よろしくお願いいたしますm(__)m


イチョウ

新葉に満たされる季節!
色々な樹木たちの、囁きが聞こえてきそうです♪
s-2005_0510a0045.jpg

s-2005_0510a0040.jpg

ムラサキツユクサ

野に咲く露草は知っていましたが・・・
このお花もツユクサがつくんですねぇ~♪
s-2005_0510a0026.jpg

20050511234152.jpg

毎年見慣れた花ですが!
よく観察して見ると、面白い花です♪

シュロ(棕櫚)

雑木林の中に生える!シュロの木に、
花が咲いていました。
黄色の鮮やかな、シュロの花・・・
美味しそうに見えたのは、私だけでしょうか(笑)
s-2005_0510a0037.jpg

s-2005_0510a0035.jpg

↑こうして見ると、バナナにも見える?

和み

田植えもやっと終わりを向えて!
田園風景の中で、カルガモ君が
巣作りの準備をしていました。
s-2005_0509a0004.jpg

s-2005_0509a0005.jpg

s-2005_0509a0006.jpg

ツツジ(2)

ご近所さんの植木畑で,ど派手に咲いてました♪
あまりにもの綺麗さに、仕事中にもかかわらず・・・
s-2005_0505a0003.jpg


s-2005_0505a0004.jpg

ピンクのヒョウがら?

ワタボウシ

旅立ちの前に、ひそひそ話をしている様だ・・・。
s-2005_0501a0022.jpg

ツツジ

道沿いに植えられたツツジの木に、
満開の、ツツジの花が咲いていたよ。
s-2005_0501a0008s.jpg s-2005_0501a0010s.jpg
プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

