

マガモ

お出かけ先で
見かけたマガモ君です♪
マガモ


コガモ

コガモちゃん発見!?
って?
この野鳥の名前・・・
コガモでいいのかなぁ~?
ネットで調べてたどり着いて
判定してみたけど・・・チョット自信ないです(-_-;)
違ったら、コメント欄へお返事下さいm(__)m
コガモ
撮影:SONY DSC-H1 CYBER SHOT



ムナグロ

初めて見る野鳥発見♪

昨年は、見ることはなかったのですが・・・
「気が付かなかっただけかも?」
今年は、見る事ができましたよぉ~♪

田んぼの中で、ドジョウなど捕る姿!
とてもかわいかったぁ~~^^

ムナグロ
ムナグロ チドリ目 チドリ科
ムナグロの群
ムナグロ群れ 八羽から十羽ぐらいいました。」
「Google検索結果:ムナグロ」

カルガモ 夫婦

あちらこちらで、田植え作業も終わり!
にそよぐ中、カルガモ夫婦
せっせと、仲良く餌捕りです♪

カルガモ


アオジ

チョット用事があって、隣町までお出かけした帰りに
立ち寄った川原で、アオジに出会いました♪

この他にも色々な野鳥の鳴き声がしていたけど、
の中に隠れていて、確認できませんでした(T_T)
アオジ
スズメ目ホオジロ科アオジ
「Google検索結果:アオジ」

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ
昨年から追いかけていて
ヤット今年になって写真に撮る事ができました♪

大きさは、ハト位なんだけど・・・
翼を広げて羽ばたく姿は!
とても迫力がありますよ^^
チョウゲンボウ
チョウゲンボウ タカ目 ハヤブサ科
チョウゲンボウ
「Google検索結果:チョウゲンボウ」

アオサギ(幼鳥)

寒空の下で、アオサギ幼鳥
フワフワ羽毛につつまれて、
とても温かそう^^
アオサギ(幼鳥)
「Google検索結果:アオサギ 幼鳥」

ホシゴイ(ゴイサギ 幼鳥)

朝!お仕事へ行く途中で、
田んぼのあぜ道に、何やら黒い物体発見!!
??あれは何??
よぉ~~く観て見ると・・・
黒い大きな鳥さんが居ました。

初めは、カラスかなと思ったのですが
ゴイサギの、幼鳥でした。。

ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)
ホシゴイゴイサギ幼鳥)」

「このゴイサギ幼鳥
始めて見たので、凄く感動です♪」

「Google検索結果:ホシゴイ」

タヒバリ

タヒバリ 発見♪

田んぼの中で、を探し回る姿わ!
とても可愛らしかったですよ^^

タヒバリ

カワラヒワ

カワラヒワさん発見!♪
しかも群れで10羽ぐらい居ました^^

遠くから見た目は!スズメかな?
と思ったのですが?
カワラヒワでした♪

カワラヒワ

カワラヒワ 群れ

「Google検索結果:カワラヒワ」

ヒヨドリ

今年も、我が家の
たくさんのヒヨドリ野鳥達が
オレンジに色付いたをついばみに
やって来ています♪
ヒヨドリ

「Google検索結果:ヒヨドリ」

キジ (雉)

持っててよかったぁ~~!デジカメ

偶然の出会いって!
持っていない時に限って?と言うのが
多かったりするから(;^_^A

何度か、デジカメが無くて、キジ写真撮れなかったりしていたので
この日は、凄くラッキーでした(^O^)ウレシーーー!!
キジ(雄)
キジ(雄)」

うぅ~~ん!
キジは、何時見てもヤッパリ綺麗だぁ~なぁ~♪
「Google検索結果:キジ」

ホオジロ(雄 鳴き声)

暑い暑い
その暑さにも負けず
ホオジロ君が、綺麗な声でさえずっていましたよ♪
ホオジロ(雄)

ホオジロ(雄)

ホオジロ鳴き声はコチラ!>

再生クリックで、ホオジロ鳴き声が聴けます♪(mp3ファイル

「ホオジロ:Google検索結果」

オオヨシキリ

オオヨシキリ発見しました♪
初めて見るだけに!
感動しちゃいまし(o^v^o)
オオヨシキリ

オオヨシキリ

オオヨシキリ

<オオヨシキリの鳴き声はコチラ!>

再生クリックで、オオヨシキリの鳴き声が聴けます♪(mp3ファイル)
オオヨシキリ:Google検索結果

アマサギ

田園で黄昏ている!
アマサギ君・・・
何を見つめているのでしょう^^
アマサギ

何度かアマサギに、
出会っていますが!
こんなに毛並の好いアマサギを見たのは
初めてです♪

「Google 検索結果:アマサギ」


NEXT≫
プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

