

ハナアブ

蜂~~~?・・・
羽音が聞こえて、ふりかえってみると
ハナアブでした(;^_^A"
ハナアブ
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

オンブバッタ

オンブバッタ発見♪

秋雨降り続く中!
ダリアのつぼみの上で、じっとしていました。

オンブバッタ
「大きい方が雌、小さい方が雄」
オンブバッタ


「Google検索結果;オンブバッタ」

アシナガキンバエ (アシナガバエ科)

体長5ミリ位の、ハエ発見!!

普通のハエキンバエ)かと思い
色々調べて見たら、違いました。

アシナガキンバエと言うそうです?
自分より小さい昆虫などを、捕食しているそうです。

アシナガキンバエ 雌
アシナガキンバエ
アシナガキンバエ 雄
アシナガキンバエ
アシナガキンバエ 雄 雌
「アシナガキンバエ 」尾が細く、目が赤いのが!尾が太く、目が緑なのがだそうです。

「アシナガキンバエ:Google検索結果」

シオヤアブ(雄)

シオヤアブ君!
お食事中^^

しかし・・・カメムシとわ・・・(;^_^A

シオヤアブ (雄)
ハエ目 ムシヒキアブ科 シオヤアブ)」
シオヤアブ (雄)


「シオヤアブ:Google検索結果」


クルマバッタモドキ(バッタ科)

むらを歩いていると!
いきなりバッタが飛び出してきました(@_@;)
おぉっ!
チョットビックリしましたが・・・
写真に撮ることできました^^
クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキ
「クルマバッタモドキ:Google検索結果」

土に擬態しているので、見つけるのに
少し苦労(;^_^A

ツクツクボウシ

ヾ(^▽\)  またまたー♪
セミ君^^
今度は、「ツクツクボウシ
普通のセミよりも、小さいセミですよ。。

ツクツクボウシ

ツクツクボウシ


「反省・・・(T_T)」
鳴き声を、録ったはずだったけど・・・
間違って消しちゃった(v_v)
又録りなおしですヾ(_ _。)ハンセイ…

「ツクツクボウシ:Google検索結果」

ミンミンゼミ

またまた!
セミ君です♪
今回は、ミンミンゼミ発見です^^
昨年も、写真を撮るのにチャレンジしたのですが・・・
アブラゼミよりも、警戒心が強いみたいで?
近づくと逃げられてしまうのが、多かったのですが
今年は、写真に撮るの成功しました(⌒∇⌒)
ミンミンゼミ

「ミンミンゼミ:Google検索結果」

アブラゼミ

アブラゼミ君!!発見^^
セミの命は、一週間!
一生懸命、パートナー探し頑張ってね♪
アブラゼミ
アブラゼミ
アブラゼミ
アブラゼミの周りに、「ヒロヘリアオイラガ」マユの殻とナメクジ君が・・・(;^_^A
「アブラゼミ;Google検索結果」と、
「ヒロヘリアオイラガ;Google検索結果」

キチョウ

キチョウ
ヤット写真に撮れました♪

この!凄く忙しそうに、動き回るので・・・
なかなか写真に、撮れなかったから嬉しいです(⌒∇⌒)
キチョウ


欲を言えば!黄色と黒のコントラストが綺麗な
羽を広げた姿も撮りたかったなー。。
「キチョウ:Google検索結果」

チョウトンボ

平年より遅い梅雨明け!
ヤット暑い到来です♪

仕事中に、田んぼの周りで
チョウトンボが飛んでいるのを、見かけました。

その光景を見て!
思い出したかのように、チョウトンボが生息する
沼地まで足を運び、チョウトンボの写真撮って来ました♪
チョウトンボ

チョウトンボ


蝶のように舞う姿は、とても優雅でしたよ(⌒∇⌒)

Google検索結果「チョウトンボ」

ジョロウグモ(クモ目)

Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
ジョロウグモ・・・
只今!大発生中(^^;

一匹でも、この色合いが!
気持ち悪いのにぃ~。。
ジョロウグモ
ジョロウグモ:google 検索結果

ホシホウジャク

ふぅ~(′O`>""
夏から!今まで追いかけていて!
ヤット!ホシホウジャクの写真撮れました♪

空中でホバーリングしながら、花の蜜を吸う・・・
ナント器用な蝶なんでしょう。。
ホシホウジャク

ホシホウジャク

ホシホウジャク

「ホシホウジャク:参考」
って・・・鳥の中にも確か・・・
同じ様に、蜜を吸うがいたっけ(^-^)

キタテハ(チョウ目)

キタテハ!発見!
腐った柿の皮から出る甘い汁を、
吸っていました。。
キタテハ

↓羽を閉じた姿は!擬態に、なって居るんですねぇ~
まるで!枯葉のようです。。
キタテハ


「キタテハ:参考」

赤トンボ

赤トンボ!って、色々な種類が居るんですねぇ~♪
ネット検索して見て!種類の多さに
ビックリいたしましたぁ~(@o@)
アキアカネ
「アキアカネ」
アキアカネ
「アキアカネ」

ナツアカネ
「ナツアカネ」
ナツアカネ
「ナツアカネ」
「トンボ:参考」

カマキリの出産。。

ある日の午後!
カマキリの出産にたちあいました^^
子孫繁栄の為に!一生懸命卵を、産み続ける
姿・・・虫とは言え結構感動しました。。
カマキリの出産

カマキリの出産
NEXT≫
プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

