

欠片

iphone_20111210090337.png
ほんの!小さな欠片でも!
輝いてしまえば、
美しい。

撮影者:ドアン 機器:MEDIS

今日の夕焼け

今年に入って、これが一発目の記事です♪
日々の忙しさ・・・
色々な事が重なると!不安定になります。。

今日の、夕焼けはそんなかな?

2010 1 27 夕焼け
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

スプレー菊

凄ーく!ひさびさぁ~の
更新です(汗)
色々、忙しいなぁ~。。
と思いつつも
庭に咲いた、の花が
とても綺麗だったので
アップしてみました♪
スプレー菊
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

ハナアブ

蜂~~~?・・・
羽音が聞こえて、ふりかえってみると
ハナアブでした(;^_^A"
ハナアブ
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

オウゴンオニユリ(黄金鬼百合)

我が家の庭で今年も見事に、
オウゴンオニユリ黄金鬼百合)の花が
満開です♪
オウゴンオニユリ(黄金鬼百合)
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

茄子の花

ですねぇ~♪
我が家の家庭菜園で、茄子の収穫が始まりました♪

ナスを、味わうだけでなく
ナスの花を、目で味わうのもまた好いものですね(^^)

ナスの花
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

ヤマフジ(山藤)

チョット思いついて、
以前から行って見ようと思っていた場所へ
ドライブ♪
へ登ってきました^^
といっても、〇〇って
名前だけのすごぉ~っく!低いなんですけどねぇ~(;^_^A"

そこの山頂から見た風景
山藤を、見てきました♪
近くから見ても綺麗なのですが
遠くで咲く、自然に生える山藤
も凄く綺麗でしたよぉ~♪
ヤマフジ(山藤)
撮影:SONY DSC-H1 CYBER SHOT
ヤマフジ山藤マメ科 学名:Wisteria brachybotrys 期:

田園からの夕陽(2008・05・15)

田植えも終わり!
が綺麗に整列する田園風景に
映える夕日
毎年見る風景ですが、月日が経つにつれ
色々な顔を見せてくれるので、何時見ても新鮮な気分で
心が和みます♪
田園からの夕日1
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

フキの花

フキノトウの美味しい季節も過ぎ!
綺麗なフキが咲きましたよ♪

食べて良し!眺めて良しですね^^

フキの花
撮影:SONY DSC-H1 CYBER SHOT

2008 3.25 夕陽

今日の夕焼けぇ~♪
日もすっかりのびて!
日が暮れるのも、五時過ぎだぁ~。。
2008 3 25 夕陽
「撮影;Nikon COOLPIX S510」

マガモ

お出かけ先で
見かけたマガモ君です♪
マガモ

レッサーパンダ 親子

6月21日!
子供達と一緒に、保育園の遠足へ
行って来ました♪

行先は、千葉動物公園
あの、レッサーパンダ君とあってきました^^

レッサーパンダ 風太 チィチィ

レッサーパンダ

レッサーパンダ


天候に恵まれたのは良いのですが・・・
暑さで、レッサーパンダも他の動物達も
ぐったりしていました(;^_^A

そのせいか・・・?
あの有名な、風太君の立っている姿
観れませんでした(T_T)

キジ (雉)

持っててよかったぁ~~!デジカメ

偶然の出会いって!
持っていない時に限って?と言うのが
多かったりするから(;^_^A

何度か、デジカメが無くて、キジ写真撮れなかったりしていたので
この日は、凄くラッキーでした(^O^)ウレシーーー!!
キジ(雄)
キジ(雄)」

うぅ~~ん!
キジは、何時見てもヤッパリ綺麗だぁ~なぁ~♪
「Google検索結果:キジ」

アシナガキンバエ (アシナガバエ科)

体長5ミリ位の、ハエ発見!!

普通のハエキンバエ)かと思い
色々調べて見たら、違いました。

アシナガキンバエと言うそうです?
自分より小さい昆虫などを、捕食しているそうです。

アシナガキンバエ 雌
アシナガキンバエ
アシナガキンバエ 雄
アシナガキンバエ
アシナガキンバエ 雄 雌
「アシナガキンバエ 」尾が細く、目が赤いのが!尾が太く、目が緑なのがだそうです。

「アシナガキンバエ:Google検索結果」

クルマバッタモドキ(バッタ科)

むらを歩いていると!
いきなりバッタが飛び出してきました(@_@;)
おぉっ!
チョットビックリしましたが・・・
写真に撮ることできました^^
クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキ
「クルマバッタモドキ:Google検索結果」

土に擬態しているので、見つけるのに
少し苦労(;^_^A
NEXT≫
プロフィール

どあん

  • Author:どあん
  • My・Page!Watasi
    写真館へようこそ♪
    saido3.gif
    ↑リンク用バナー(free)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2ブログランキング
カメラ・アクセサリー
タグリスト

